『建築革命』への第一歩(id:kotohogisinji)

hantenkai2005-05-13

今日はid:akkioさんの紹介で、HさんとMさんに高田馬場の飲み屋でお会いした。二人はakkioさんの親友だ。
Hさんは某企業に勤めている。
その企業は非常にユニークな事業を展開しているので、荒川建築に興味を示してくれるかもしれないと、僕は考えていた。
荒川建築の魅力、人が健康になる建築、不死へと近づく建築を真剣にHさんに説明した。
不死、宿命反転など、宗教と誤解されるような言葉が出てくる話を、笑いもせずHさんは非常に熱心に、僕の目を見て聞いてくれた。
Hさんは、荒川建築はビジネスとして可能性がある、だから本気で動いてみよう、と力強く約束してくれた。
Hさんを今月中に荒川さんに直接紹介し、三鷹天命反転住宅を見てもらおうと思っている。


その日はとても楽しい飲み会になった。
Hさんは生き方に筋が通っているかっこいい人だ。
Mさんは何物にもとらわれず生きている自由な人に見えた。
素晴らしい先輩をakkioさんに紹介してもらった。
もし、このメンバーと荒川さんが本気で動き出せば、宿命反転都市を創り、建築革命を達成できる、と感じた。