昨日の内容の補足(id:kotohogisinji)

hantenkai2005-05-16

昨日の往復書簡の、僕のメールの内容に関して、若干補足します。
かなり過激な内容を書いてしまいましたが、
荒川事務所の方々、河本英夫先生、工藤順一さん、春秋社の小島直人さん、安井建築設計事務所竹中工務店、奈義、養老、名古屋、岐阜の学芸員の方々などなど、荒川思想を広め、荒川建築を実現しようと頑張っておられる方々は大勢います。
そして実際、奈義、養老、志段味、三鷹と、荒川建築を実現されている。
これは、物凄いことだと思います。
実現に努力された方々を僕は心底尊敬しています。
日本社会で、荒川建築を実現するのは、並大抵の苦労ではないと思います。
それに比べ、僕自身はまだ何一つ実績がありません。
まさに磯崎新さんが言うように、荒川さんの周りに集まる『学生とか馬鹿』のように見られる人間の一人です。
しかし、僕は荒川さんの『建築革命』という言葉に共鳴し、全力で頑張ろうと誓った人間として、
少しでも宿命反転都市の実現に向けて、協力していこうと思っています。



みんなで『建築革命』を実現しましょう!!