昨日の内容の補足(id:kotohogisinji)

昨日の往復書簡の、僕のメールの内容に関して、若干補足します。 かなり過激な内容を書いてしまいましたが、 荒川事務所の方々、河本英夫先生、工藤順一さん、春秋社の小島直人さん、安井建築設計事務所、竹中工務店、奈義、養老、名古屋、岐阜の学芸員の方…

『建築革命』への第一歩(id:kotohogisinji)

今日はid:akkioさんの紹介で、HさんとMさんに高田馬場の飲み屋でお会いした。二人はakkioさんの親友だ。 Hさんは某企業に勤めている。 その企業は非常にユニークな事業を展開しているので、荒川建築に興味を示してくれるかもしれないと、僕は考えていた。 荒…

『共同性』について(id:kotohogisinji)

今日は宿命反転都市を創り、人々が住むことで実現させたいと荒川さんが考えている、新しい『共同性』というものについて、僕なりに考えてみます。 荒川さんの理想の人間の共同体というのは、ハチの巣やブヨの集団なんだそうです。最初聞いたとき、『なんじゃ…

『宿命反転都市』を日本に建設するための戦略(id:kotohogisinji)

僕の第一の具体的な目標は、5年以内に荒川修作が創る宿命反転都市(写真)を、日本に実際に建設することです。 現在のところ、日本にある荒川修作の建築物は、岐阜にある養老天命反転地と、岡山にある奈義の竜安寺、万博関連で造られた名古屋の志段味循環型…

こんにちは。id:akkioです。

この日記は「宿命反転会(仮称)」のメンバーにより共同で書かれます。荒川修作+マドリン・ギンズについてのわたしたちの活動や研究を発表していく場にしていきます。よろしくお願いします。

こんばんは。id:kotohogisinjiです。

荒川修作+マドリン・ギンズの言葉や思想は非常に難解ですが、できるだけわかりやすく説明していきたいと思います。また僕達は研究するだけでなく、実際に行動して状況を変えていきます。このブログを読んで興味を持った方は、どんどんメールください。みん…